ままのまいにち

ママの笑顔で家族みんなをHAPPYにするBLOG

MENU TOP

骨盤矯正デビュー!

産後2ヶ月半*肩こり腰痛悪化・・・

 

というわけで、骨盤矯正デビューしてきました!

実は今までやったことなかったんですよね・・・バキバキってなんか怖くて・・・

 

でもどんどん重くなる息子くん👶

肩こりと腰痛の悪化に耐えられず行ってきました。

なんと言っても赤ちゃんと一緒に行けるのがワンオペママにもよかったです。

 

今回行ったのはicure鍼灸接骨院さんです。

www.icure.co.jp

 

私は友人の紹介で行ってきました!!

ネットの画面を受付で見せると、

定価からなんと約48%OFF!!

検査+もみほぐし+骨盤矯正の内容で2500円で施術が受けられます♪

 

検査では、国家資格を持った柔道整復師さんが

骨盤や姿勢のズレ、痛みの部位などを丁寧に診察してくださいました。

 

もみほぐしがなんとも気持ち良くて・・・

肩こりと腰痛で伺ったのですが、

「こっちはどうですか?」と腕などのもみほぐしもしてくれて。

赤ちゃんがだんだん重たくなって手首にも腕や手首にも負担がかかっていたので

すっごく楽になりました☺️

 

いちばん驚きだったのが骨盤矯正!!!

腕や足の位置を指示された通りにすると・・・バキバキ!!!!

っとすごい音が・・・

でも痛みは全くなし

終わったあとはベッドに背中がピタっとついて

骨がまっすぐになったのがすぐに実感できました。

 

 

私が施術を受けている間、息子くん👶はずっとおしゃべりタイム。

保育士さんに遊んでもらって始終ご機嫌な様子でした(笑)

 

少しの時間ですがママの休息にも、

赤ちゃんの刺激にもとてもよいひとときでした☺️