ままのまいにち

ママの笑顔で家族みんなをHAPPYにするBLOG

MENU TOP

2021-01-01から1年間の記事一覧

入院バッグ、陣痛バッグの中身紹介

何を準備すればいい?入院準備 入院も初めてという方も多いのではないでしょうか。 予定日はあくまで予定日出産はいつ始まるかわかりません・・・ なるべく早めに準備を進めておきましょう‍♀️ ▼陣痛バッグ こちらは入院時に自分1人でも持ち運び可能で最低限…

保活開始👶

保活開始! 我が家の息子くんは6月生まれ。 復職を考えている方は4月入園を検討している方も多いのではないでしょうか。 私の住んでいる区は10月ごろから申し込み開始になります。 えwまだ生後2ヶ月なのに保育園見なきゃいけないの? と正直なりましたね・・…

骨盤矯正デビュー!

産後2ヶ月半*肩こり腰痛悪化・・・ というわけで、骨盤矯正デビューしてきました! 実は今までやったことなかったんですよね・・・バキバキってなんか怖くて・・・ でもどんどん重くなる息子くん 肩こりと腰痛の悪化に耐えられず行ってきました。 なんと言…

出産レポ

リアルなコロナ禍の出産!まとめました ▼自宅で陣痛確認。陣痛間隔10分以内なら病院へ連絡。 38週3日目の夜間、生理痛のようなお腹の痛みがありましたがトイレ以外は比較的眠ることができました。 38週4日目の朝、トイレに行くと少量の出血がありました。 そ…